IP4830 廃インクエラーリセットメモ
嫁さんがプリンタを使いたいけど
なんかエラーが出てつかえないとのこと。
いろいろ調べたところ
廃インクがいっぱいになっており
メーカに持って行って修理が必要の様子。
もう古いし買い換えと思い電気屋に行ったけど、ちょうど年末で、安いタイプは軒並み売り切れ。
仕方ないので、もう少し調べて
延命処置→廃インクのカウンターを
リセットしてしばらく持たせることに成功したので、その備忘録です。
基本は
http://t-niioka.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/ip4830-2bde.html
に記載の方法なんだけど、私の場合一点だけ、記事の記載と違った点がありました。 記事はリセットボタンを2回押すと書いてあるんだけど、私の場合は5回押すことでメンテナンスモードに入ることができました!
①まずメンテナンスモードに入る
電源が切れた状態から→リセットボタンを押す(離さない)→電源ボタンを押す(離さない)・(リセットボタンと電源ボタンを押したままで5秒ほど待つ)→リセットボタンを離す→リセットボタンを5度押す→電源ボタンを離す。(成功するとPCが新しいデバイスを認識する)
②次にサービスツールによるカウンターリセットを行う
Service Tool v3400を起動→Ink Absorber Counterで、Count Valueを0(通常は0と表示されている)を確認し、Set→「A function was finishied」と出ればカウンタリセット完了。
以上です。もうしばらく使います~。根本的には廃インクはそのままなのでそのうち漏れちゃうのかな?
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